<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セージ2



    いつの間にかすっかり秋の景色になりました。

    我が家の庭では秋に咲き出すセージが、とっても元気です~~(*^▽^)ノ~
    今、一番元気なのはパイナップルセージです。
   
    香りは、パイナップルに似ています(b^-゜)
    これで、花の色が黄色ならよかったのに、残念なことに花の

    色は赤なのです(´Д`)ハァ・・・
c0132205_18441352.jpg

c0132205_18451419.jpg

セージのなかで、とっても可愛い花は、チェリーセージかな、
香りもとってもよくて、お水をあげる時葉に触れただけで、
とってもあま~い香りが、漂います(*^^)v
c0132205_19142593.jpg
c0132205_19154691.jpg
チェリーセージは花色も沢山あります。
c0132205_19181845.jpg

最後の写真は、レースラベンダーです。
四季咲きなので、一年中ぽつぽつと咲いています。
ただ、ラベンダーでもこの種は香りは期待できません(p_-) 
c0132205_17592113.jpg

    忘れてました、この時期に元気な大型のセージのガラニチカ。
                ↑の写真がそうです。
    ガラニチカは春から咲き始めて、12月上旬まで咲いています。
    寒くなると、色が濃くなってとっても奇麗です(*^^)v
[PR]
by 2678-96 | 2007-10-29 19:23

10ヶ月



       ノエルは25日で10ヶ月になりました+゜(*´∀`*)。+゜

       病気もせずに、元気に育っているノエルくん!神様に

       感謝です(^-^)

       今日は、色々なノエルを集めてみました!(^^)!
c0132205_2115026.jpg

                はい・ちーず 
c0132205_21171637.jpg

                  ごはんはまだ?
c0132205_21214163.jpg
 
                  ねむいでしゅ・・・・・  
c0132205_21241311.jpg
c0132205_21245599.jpg
  
                  はじけてるネ! ノエルくん 
c0132205_21274480.jpg

       これはノエルの作品です(笑)
       ケージの中に毛布を4つ折りにして入れておくと、
       足で、カリカリ・シャカシャカして巣のような形を
       作ってその中に入って寝ています。
       毛布を入れる度に作っています(*^-^)//☆パチパチ  
   
[PR]
by 2678-96 | 2007-10-25 21:36

公園

             
    今日もとっても良い天気だったので、開成山公園へ行ってきました        
       
c0132205_19171414.jpg

     これは、車の中のノエルのお決まりのポーズです。
     バックの中に入り、顔だけ出して半分寝ているのです(_ _).zZ
c0132205_1924758.jpg

     りんちゃんは後部座席から、前を見ています。
     目的地に着くまで見ています(*´∀`人´∀`*)
c0132205_1928671.jpg

     開成山公園に着きました。
     公園では、ダックスのチヤンプ君のお姉ちゃんと会い同行しました。
c0132205_19331065.jpg

      ノエルは一人でどんどん進んで行くのですが、時々みんなが
      来ているか振り向いて確認をします(;´▽`A``
c0132205_19381639.jpg

      この池は、2年程前ぐらいに、コイヘルペスが確認されて、一度
      全部お水を抜いて消毒をしました。
      今日は、小さな魚がいましたが、何かはわかりませんでした。
c0132205_1943182.jpg
 
       らんちゃんも気持ちよさそうに走ってます♪
c0132205_19482371.jpg

       薔薇も少しですが、咲いてました(^v^)
c0132205_19493439.jpg

       ノエルがさつきの中に入って出れなくなっているところです。
c0132205_19512915.jpg

c0132205_19555569.jpg

       ベコニアとブルーサルビアも咲いてました。
c0132205_19573028.jpg
c0132205_19575775.jpg

       りんちゃんも嬉しそう♪来てよかったです(^-^)
c0132205_19592090.jpg

       今日はりんちゃんが沢山歩けました(*^^)v
c0132205_2003238.jpg
c0132205_201447.jpg
 
       ロールケーキと、洋風大福をお土産に買ってきました。
       りんちゃんが沢山歩けて本当に嬉しかったです。
       洋風大福もとっても美味しかったです+゜(*´∀`*)。+゜

   
[PR]
by 2678-96 | 2007-10-22 20:07

庭の花


       朝晩が寒く感じる気温になって、我が家でも秋の花が

       咲いています。

       今日はその一部を紹介しますね(*^^)v
       
       アップしたお花と一緒に虫さんがいます。

       本物の虫さんではないですが、見つかるかな(@_@。?

c0132205_20311862.jpg

c0132205_20322617.jpg
c0132205_20334576.jpg

        一番上がシュメイ菊のつぼみです。
        丸くて可愛いでしょう(^-^)
        次のピンクと白の花が、シュメイ菊の花です。
c0132205_20404146.jpg

        この花を初めて見た時に、これが花?
        ヒトデのような形と色に驚きました。
        名前は、ホトトギスです。
        鳥のホトトギスのお腹の模様に似ているところから
        付いた名前だと聞いてます。
c0132205_2048672.jpg
  
        マツバボタンは夏の花ですが、頑張って咲いているので、
        載せてみました(#^.^#)
c0132205_20534020.jpg
  
        この花の名前はわからないのです。
        知っていたら教えて下さい♪
c0132205_20564562.jpg
  
        この花木は秋を感じる代表選手のキンモクセイ!
c0132205_2111017.jpg

        ステラは小さくてとっても可愛いお花です。
        夜は玄関などに取り込んでおくと、春までぽつぽつと
        咲いています。
c0132205_2152714.jpg

        名前は、サルビアレウカンサ。
        セージの仲間で、秋を告げる花です。
        セージですが、残念なことに香りはありません。
c0132205_2184687.jpg

        この花は、らんちゃんの誕生日の時に使ったカンガルーポー
        ドライにしてみました!(^^)!
c0132205_2112475.jpg

        昨年ビオラと寄せ植えにした、白たえ菊の花です。
        この花も、秋の花ではないですが、小さいのに
        頑張って咲いているのが何とも言えず、載せました。
c0132205_2116253.jpg
  
        最後は私のおやつのクッキーシューです。
        外はカッリっとしているのですが、中にはバニラピーンズ
        が入ったトロ~リクリームです( ^^) _U~~  
        
[PR]
by 2678-96 | 2007-10-18 21:26

バトルごっこ

 

       らんちゃんとノエルは、一日に一回は必ずバトルごっこを

       します。

       バトルごっこは、ノエルがまだ3ヶ月の小さい頃から始まりました。

       ノエルがあまりに小さくて、らんちゃんが怪獣のようにさえ見えて

       らんちゃんは加減して遊んでくれましたが、見ている私とりん
    
       ちゃんはハラハラドキドキで見てました。

       今では楽しんで見てますがΣ(゜∇゜|||)

       では、バトルごっこの一部です(#^.^#)

c0132205_17332638.jpg

       ノエルがらんちゃんに遊ぶ催促をしています(笑)
c0132205_17451258.jpg

c0132205_1746659.jpg

c0132205_1746481.jpg

c0132205_1751488.jpg

c0132205_17572971.jpg

[PR]
by 2678-96 | 2007-10-15 17:59

さんぽ

 
       最近ノエルは散歩がとっても上手になりました。

       以前は、車が通っただけでフリーズしてしまうことも

       しばしばあって、抱っこばかりでした(*゜▽゜ノノ゛☆

       このままあまり外が好きでない▼o・_・o▼になってしまうのかと

       思っていたらそうでもなさそうでホットしているところです(^-^)

c0132205_11213062.jpg


c0132205_11221857.jpg

       お散歩前のあんよの点検ですσ(o^_^o)
c0132205_11261263.jpg

c0132205_1129923.jpg

c0132205_11294953.jpg


       今日の散歩道の風景です。
c0132205_11374316.jpg

c0132205_11382641.jpg

        薔薇の実が赤くなってきています。
        薔薇の実を見て秋を感じたお散歩でした(^◇^)
[PR]
by 2678-96 | 2007-10-12 11:43

誕生日

c0132205_9513567.jpg

       10月7日は、らんちゃんの12回目の誕生日です。

       今年は、3月にノエルが加わって、一時期カミカミマンで
 
       手に負えなかったノエル君を、らんちゃんは遊びの中で

       強く噛んではいけない事を、ノエル君に教えてくれました。

       ママは、本当に助かりましたよ。

       改めてありがとうね♪

       らんちゃんへのプレゼントは、プーさんとお花にしました。

       お花はらんちゃんにしては嬉しくないね、でもママがフラワー

       教室で習った事を思い出して、らんちゃんのために心をこめて

       生けましたよ。

c0132205_94698.jpg
  

     
c0132205_9484966.jpg 

       プーさんとお花、ありがとう!(らん)
[PR]
by 2678-96 | 2007-10-07 10:02

買い物


       10月になり、植物の植え替えの土や・鉢・肥料を買いにホーム
       センターに行く事が多くなりました。
       
       「これはママの車でしゅよパパ」
       「今日はパパが運転するの」
 

c0132205_22285018.jpg

c0132205_22292752.jpg

c0132205_22295647.jpg

c0132205_22302133.jpg
c0132205_2231034.jpg

        らんちゃん、やっぱりお家はいいでしゅね。
        ぼく、心臓がドキドキでしたでしゅよ。
        らんちゃんに会えなくなるかと思ったでしゅ。
        らんちゃん!え~ん・え~ん・・・・・・・・・・・(ノエル)
[PR]
by 2678-96 | 2007-10-04 22:43


ノエル(8歳のチワワ男の子)とくくり(2歳のヨークシャテリア女の子)&お花のブログです


by 2678-96

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧