<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初雪

      今朝起きてみたら、西側の一部に雪を発見006.gif

      早速ノエルを連れて行って反応をみていると。

      「何でしゅかこれは?」

      「あやしいでしゅ!」 

c0132205_19475237.jpg

      一通り点検をした後、シッコをして自分の匂いを付けてました008.gif

      今日は、一日小雨で外では遊べなかったのでノエルはいたずら

      ばかりしています。033.gif
c0132205_19523276.jpg

      「いたずらではないでしゅ」
      「おてつだいでしゅよーー」

c0132205_1957435.jpg

      この後も、ティシュの箱を齧ったりしていたずらをしていました。

      今日の最後は、お花ではないですよ♪~~

      昨日作ったゆずと大根の酢の物です。
c0132205_20131248.jpg

[PR]
by 2678-96 | 2008-01-29 20:14

お留守番?

 
      お散歩でしょうか?

      らんちゃんがコートを着ています。
c0132205_1030524.jpg

      私のコートはどこ? (りん)
      僕もコートきるですよーー (ノエル)
      気をもんでいるりんちゃんとノエルです。
c0132205_10451458.jpg

      どうやら今日は、らんちゃんだけがお出かけのようです。
   
      お留守番とわかったノエルの後ろ姿です。
c0132205_10501914.jpg

      らんちゃんは目が充血していたので、パパに動物病院へ

      連れて行ってもらったので、りんちゃんとノエルはお留守番

      になったのでした。

      ノエルはサンルームから、らんちゃんが行ったのを、
 
      かなり長い間、見ていました007.gif
c0132205_10564096.jpg

      心配そうな、ノエルの顔・・・・・・
     
         ノエルくん、らんちゃんはすぐに戻ってきますよ

      今日も又お花UPしていいかしら。

      お花が順番を待っているもので・・・・・・

      いつもすみません (*´∀`人´∀`*)
c0132205_1154040.jpg
  
      この花は、ディアスシアのマンゴーです。

      最近気温の低い日が続いたせいか、今日はお花はお休み

      しています。

      気温が平年並みに戻れば、又咲き出すと思います。

      この花は、適度な気温が保てれば、通年咲いています。

      真夏の暑い時期も一時花はお休みします♪
 
[PR]
by 2678-96 | 2008-01-26 11:18

気がつけば・・・・


       私が昼食を食べていた時のことです。

       ふと椅子の下を見たら、ノエルが大人しく外を見ていました。

       つい最近まで、食事の時は、私の足をカミカミしたり・カリカリしたり、

       りんちゃんに、ちょっかいを出したりしていたのに、気がついたら

      大人しく 待てるようになっていました001.gif
c0132205_18461527.jpg

       こんな日が来るなんて、ママは想像もしませんでしたよ。

       おりこうワンちゃんになっていたのですね、ママは嬉しいです。
          涙がこぼれますよ←ちょっとうそです(';')
       らんちゃんりんちゃんは、テーブルから少し離れた所でじーっと
   
       私を、見ています。

       視線は気になるけれど、じっと待っているので、画像にお花を付けて

       あげました。
            又よけいな事をして、シンプルがいいのに・・・・・  
c0132205_1921745.jpg


       ここからは、ジャムの話題です。

       キウイを収穫した時に、バニラママさんからキウイジャムのレシピを

       教えてもらい、実はすぐに作っていたのですが、年末年始の行事で

       アップするのを、すっかり忘れていました。
c0132205_1912284.jpg

       クラッカーに載せて、食べてみました。

       キウイジャムは私の口の中で、甘さと酸味がパチンと弾けて

       とっても美味でございました(笑)

       みなさんも、キウイを沢山買った時には是非ジャムも食べてみて

       下さい016.gif 

       美味しいですよ  ( ゜▽゜*)(゜▽゜*)(゜▽゜*)ワクワクドキドキ 
[PR]
by 2678-96 | 2008-01-21 19:22

声がでた

 
       連休ごろから、とても寒い日が続いています。

       今日もとても寒かったです007.gif

       そんな中、軒下に置いているシネンシスが咲きました。

       この寒さの中咲くなんて、とっても寒さに強いシネンシスです。

       因みに家に来て、今年で3年目?だったはずです。
c0132205_19315593.jpg

       画像の横に少し写っているのは、マラコイデスです。
      
       マラコイデスは夏越しがとても難しく、昨年は夏越しに失敗したのですが、

       散歩の時に合うおじいさんに「今年はダメでした」と、私が

       言っていたのを覚えていてくれて、自分のいえのマラコイデスを2鉢持って

       きて下さいました。
c0132205_19544154.jpg

       昨年暮れに頂いてから、シネンシスと並べて軒下に置いてましたが

       元気に咲いています。
            おじいさんありがとう♪    
   

       それから今日は、とっても良い事がありました。

       我が家の口ぱくのポテトくんは、10歳頃からは「ニャ!」と声を出す

       事が出来るようになったのですが、今日は・・・・

       何と、「ニャ~ゴ~~ン♪」と鳴いたのです。

       思えば猫として生まれて、苦節14年9ヶ月やっと本物の猫になれ

       ました。
c0132205_20144218.jpg
 
       ママは、この日が来るのを待ってましたよ。

       口ぱくだったポテト君がこんなに立派になってとても嬉しいです。
       少しオーバーですね(笑)       
c0132205_20182938.jpg

       鳴けるようになったら、画像もアップなのですね041.gif 
[PR]
by 2678-96 | 2008-01-17 20:27

ノエル大丈夫?

   ノエルは幼い頃から、固いものを噛むのが好きだったのでおやつには

   牛タン(乾燥)・馬アキレス・砂肝などを、あげていました。

   昨日も馬アキレスを得意顔でカジカジしていたのですが、食べ終わった

   直後からブーウ・ブーウという音を喉のあたりから出していました。

   「もしかして、飲みこんだ!」
    私は不安になりノエルの背中をトントンしたり、喉のあたりをさすったり、

    していました。

    ノエルの顔を見ると物が詰まって、息ができないまでは行っていないと

    思いましたが、でも苦しそうで泡のようなものを吐きました。

    その時、病院へ行こうと決め準備をしていたらノエルが吐きました。

    よく見ると、柔らかくしたアキレスの長さ2センチでフヤフヤになってい
   
    ましたが、2個ありました。

     

   

    吐いてからは、ブーウ・ブーウという音はしなかったので、様子をみる

    事にしました。
c0132205_14461546.jpg

c0132205_14465118.jpg

     しばらくしたら、りんちゃんの方へ行って並んで寝ていたので一応安心

     しました。
c0132205_14531316.jpg


     でも、今日の朝の便は珍しく緩かったです。

     固いままの物が、腸などを痛めたのかも知れないです。

     これからは、固いものをおやつにあげるのは辞めます。

     おやつは、ビスケット・御米を炊いたものとか味の違うフードにします。 

     ノエルに異常がなくて良かったです。

     ごめんね~~ノエルくん!!
c0132205_1535522.jpg

              今朝のノエルくんです  
    
[PR]
by 2678-96 | 2008-01-12 15:13

散歩


      
       日曜日から風がなく穏やかな日が続いています。

       今日は6日の散歩の様子のUPです。
c0132205_17484897.jpg

        ↑ ↓ ノエルくん目的地に着いたら、待ってましたとばかりに

        走りだしました005.gif
c0132205_17515452.jpg

        今日もノエルくんは元気いっぱいです。
        でも、少し疲れてきたかなぁ?? 
c0132205_1754314.jpg

c0132205_18182525.jpg

 らんちゃんもニコニコ!
        後ろのパパもニコニコだったのだけど、恥ずかしいからお顔隠しました。
        りんちゃん!
        何か探し物ですか?
c0132205_18262521.jpg

        公園には、もう菜の花が咲いてました。
        は~るよこい♪ は~やくこい♪
c0132205_18294243.jpg
  
        家に着いたノエルくんです014.gif 
c0132205_18324478.jpg


     
         

          

         
         
           
[PR]
by 2678-96 | 2008-01-09 18:32

初日の出  

   
    新年を迎えて5日になりますが、初日の出の写真を撮ったのを

    すっかり忘れていました008.gif

    遅れましたが、せっかく撮ったのでハリハリしてみますね~
c0132205_1993360.jpg

c0132205_19114460.jpg

c0132205_19121046.jpg


    次は056.gifです。

    昨年宇宙ママさん宅から、我が家にお嫁入りをした花です。

    寒くなって、お花が少ない時期に咲くとっても貴重な花です。

    名前は、キルタンサスといいます。

    華奢ではかなそうな感じがしますが、見た目とは違って、室外に置いて

    いるのに、寒さにも負けず咲いています。

    そして、ほんのり甘い香りがもう最高053.gif

    香りを届けられないのがとても残念です
c0132205_19293327.jpg


    
[PR]
by 2678-96 | 2008-01-05 19:32

迎春


   あけましておめでとうございます。

     天気予報が運よくはずれて、2008年元日は快晴です058.gif 

     皆さんの温かい心にささえられ、何とかブログを続けている私!

     心から皆さんへ「ありがとう」です。

     拙いブログですが、今年も頑張って続けて行きたいと思っています。

     今年もどうぞ宜しくお願い致します001.gif
c0132205_111941.jpg

     ペペロミア セルペンスに朝日が、あたっているところです。
c0132205_1163159.jpg

     新しい年を迎えたみかんの葉の匂いを嗅ぐノエルくん
     昨日と違う匂いですか?・・・・・ママ
     いや、同じでしゅよ………・・・・ノエル
c0132205_11121529.jpg

     エアコンの室外機の上のステラも元気に咲いています。
[PR]
by 2678-96 | 2008-01-01 11:15


ノエル(8歳のチワワ男の子)とくくり(2歳のヨークシャテリア女の子)&お花のブログです


by 2678-96

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

外部リンク

検索

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧